ここ2〜3年献血ができません


比重が足りなくて、今回は12.0でした。

全血400mlの基準が12.5以上なので、今回もお休み…

成分献血なら可能な数値だったけど、400mlで予約してるから成分に切り替えはできないとのこと…


おっかしいなぁ。

先月、採血した時は13あったからいけると思ったんだけどな。


ここのところずーっと出来なくて、

前はよく献血していただけに、

なんだか悲しい。


体重も比重もあるわたしは400mlできることが密かな自分の自慢だったのに。笑



献血の、人のいのちに貢献できてる感覚が好きで、行くといつも献血で助かった人達のメッセージを読んでうるうる🥺して、有り難みを感じることが好きなのに。



残念です。



次回は成分献血で予約してみるか。


凝視