入院したいです。


…………。



…………。。。





…え驚きはてなマーク



いや、入院したいです。



ネガティブ



先日の入院が人生初入院だけど、

もしかして、クセになっちゃった…とか…?


クセというか。



入院生活や闘病で苦しんでいる人がいるから、

こんなこと言っちゃいけないとは思ってる。



なのに、

「あぁ、また入院したいなぁ…」と、ぽつりぽつりと、こういう感情が浮かんできてしまう。


あんなに苦しかった術後の麻酔の影響や、

緊張して怖くて不安な気持ちや、

なかなか尿の管を外せない辛さ、

そういう、大変なことが多かったのに、


なんか、なぜか、

また入院したいよぅ………赤ちゃん泣き


みたいな気持ちが、どうしても出てくる。



うん。




一体何?この気持ちって?と思って、



入院したい  心理


で、検索してみました。





よくはわからないけど、

ストレスらしい。

疲れとか。



何に?なんでそんな?


うーん…

なんで、入院したいと思うのか?




・仕事に行かないで済む

・作ってもらった食事が出てくる

・優しい看護師さんが診てくれる

・窓から景色、空を眺めたり、ひたすらぼーっとできる

・スマホとかもほとんど見ない

・何もしない

・人がいるけど積極的に関わらなくても良い、心地良い距離感に人がいる安心感(?)



こうして整理すると、

「何もしたくない」ってことかな。



何もしたくないんだね、自分。



なんだろうね。


子育てとか、

親の介護とか、

色々しないといけないことがたくさんあるわけじゃないのに、



なにをそんな。



すごく疲れているの。



ブログタイトル、優雅に自由にっていう状態でありたいんだけど、



今はまだ、遠いんだな。




優雅にいたい

自由にいたい

軽やかにいたい



眠っていたい




大あくび