わたしは好きなものが決まっていて、

たまーに冒険してみたくなっても、

やっぱり自分の中のお気に入りばかりを愛していくスタイル。

たまにの冒険で、それが増えることはたまにあります。


好きなものはずーっと長い間好き。


例えば、外食などもほぼ決まっていて、わたしはチェーン店系が特に好きなんですね。



駅の立ち食い蕎麦は大好物

乗り換えの合間とかに、ひとりでふらっと入ってさくっと食べる

その時の定番メニューは、

山菜そば、なければわかめそば

お腹が減っている時はかき揚げそば





富士そばも大好き

富士そばでは、ほうれん草そば



カフェならスタバ

スタバでは、

ドリップコーヒーか、カモミールティー

食べる時は、ドーナツか、サラダラップの根菜チキン(これなくならないでほしい〜)


真夏限定で、パッションティーもハイビスカス





ミスドは、

チョコファッション、エンゼルフレンチ、ポンデ黒糖、ハニーディップの中から食べたいもの



回転寿司(スシロー、はま寿司、くら寿司大好き)は、

1皿目が、甘エビ

その後に、サーモン、赤貝、鯵または鯖、天ぷら系の握り、コーンマヨ軍艦

これで足りない時は、最後に海苔巻き、デザートを追加する

味噌汁とかはいらない




これらがわたしの好きな外食で、

これ以外のお店や、特に個人店みたいなところでは、メニュー決めに迷ってかなり時間をかけてしまう。

一体何を食べれば良いの??無気力って。

そういう時は、連れて行ってくれた人のおすすめメニューとか、誰かと同じとかにしちゃいます。



市販のお菓子は、

ロッテのチョコパイ

カントリーマァム

ビスコの赤

きな粉棒

龍角散のど飴(お菓子としては食べてないけど)



ペットボトルの飲み物を買う時は、

ミネラルウォーター

ジャスミン茶

無糖の紅茶



あと納豆が大好きで、

断然おかめ納豆が特に好き

昆布だしのとか、国産のとか、

特に好き




自分の好きを並べる作業は本当楽しいな〜

これ最近ハマってて、ノートにも書いたりしてる。


何気にすごく癒されるので、お疲れの時におすすめおすましペガサス