16パーソナライズ診断(?)みたいな名前の、流行りましたよね。


わたしあれ好きで。

というか、診断系全般好きで。


自分の診断結果には最初笑った。

そしてショックも混ざり、やっぱりねというかんじもあり、そして納得しまくりという。



わたしは、仲介者INFPです。








不思議ちゃんとか、

悩むのが趣味とか、

なんかまぁ色々病んでそうな?ミステリアスともいうべきか?そんなワードが並び、


余裕で納得です。


情緒不安定というね。


1人の時間は絶対必要。

それがないのが続くと病みまくる。


何度やってもINFPって、何度もやってみたわ…。


たぶんこれ、1度しかやらないとか、タイプによってだよね。



でも得意不得意とか、自分のことをよく説明して言語化してくれてる感じが有り難いなと。

わかってくれてる!みたいな感覚になれるのも、なんか安心する感じ。

そのくらい自分を説明してくれてる。


適職とか、向いてない仕事とかもめちゃくちゃ合ってる。

今、この診断で適職とされてる仕事に着いてるし、向いてない仕事は絶対やれないと自分でも思ってた。



もし仕事とかに迷ってる人がいたらこの診断は結構参考になると思う。



自分を知れる鍵になる、

これ考えた人って、どんな人だろう。