待っていたKindleが先程届きました!
早速設定まで済ませて、只今充電をしております。
最初から60%程は充電されていましたが、ちょうど連休ですし、充電してから使おうと思います。
さて、せっかくなので10世代Paperwhiteと並べてみました。
右側がお迎えしたKindleです。
一応、Paperwhiteの画面は撮影前に拭いたんですが、なんとなくボヤけた感がありますね。
ディスプレイの進化はしっかり感じます。
サイズも6インチですが、ベゼルの分小さくてさらにコンパクトです。
重さも軽いですが、正直設定に使った分はそんなに違いを感じず。
質感はいろんな方が言うように、Kindle無印は確かにプラスチック感ですね。
そして個人的に気になっていたのが、画面の焼き付きについて!
以前ボヤいた焼き付きは、私がダークモードにしてることが原因っぽいとわかりました。
ライトモードだと発生しなかったです。
なのでPaperwhiteの嫌だった点も解消されつつありますが、
私はデバイスではダークモードがええんや!
慣れのせいか、Kindleですらライトモードが眩しいのです...。
なので、両端末ともダークモードにして、テキストサイズも揃えた上で、
ページ捲りを何度か繰り返してみました。
結果がこちら。
左側のPaperwhiteには、画面左半分にうっすらテキストが残っているのが見えますかね?
右の最新Kindleでは、私のカメラの影がややこしいですが、文字が残っていません。
拡大版。
この文字残りが嫌で買い替えを考え出したので、満足。
ダークモードはこうなる仕様ではないと安心です。
これから使うのが楽しみです。


