今回、東京に行った理由は、某ジュエリーブランドの催事に招待いただいたからです。


私にとって初めての経験で、すごく楽しい時間を過ごすことができました。



そして実際に行ったからこそ、全く意識していなかったシリーズが自分にドンピシャに似合うことがわかったことが大きな収穫です。



その場ですぐお買い物できず(お高いので...)、良くしてくださった担当者さんには申し訳ない気持ちもあり。


必ずあのシリーズのピアス、ネックレスのカラー違いを揃えてお迎えするぞ!と決意。



他、店頭ではまずお目にかかれないネックレスを試着して、うっとり😍


良いエネルギーを沢山頂いて帰ってきました。



奇しくもイベント日は宇宙元旦と言われる春分の日。


改めて、今年はさらに飛躍できると確信して帰ってきました。


春分点の時間に飛行機で天に近いところにいたのも何かのご縁だと思ってます。


飛行機が遅れて出発した結果というのも面白いなぁ。



また勉強になったのは、イベントに来ている方々の服装や持ち物。



シャネルのスーツ一式やマトラッセ、エルメスのバーキンにケリー。



当然の如く皆様ブランドまみれで、馴染みすぎているというか、際立たないというのはこのことか。と実感しました。



ハイブランド品を持つだけでは際立たないどころか、場合によっては霞む。



これは師匠の教えですが、なるほどなぁ🧐


こういうことだったか。


おばさまグループの3人ともマトラッセを持ってるのですから、そりゃあ際立たない。


そして皆様方が商品をドカドカ買っていく様子にすごいなぁと感心すら覚えて眺めていました。



ハイブランドの山を見た帰りの羽田空港までの道のりでは、ブランド物を持っている人の方が稀どころか、誰もいませんでした。


同じ東京にいるのに、こんなにも世界が違うのかとこれまたカルチャーショックです。


自分はどの世界に居たいのか。


しっかりと決めて、そちらの世界に移っていけるよう進んでいきます!