皆様、今日もお疲れ様でした。
キャンドル大好きな私、毎日のようにキャンドルを使っておりますが、
気づいたら、キャンドルホルダーにひびが!
おそらく、熱膨張による割れではないかと思います。
まだ表面まで来ておらず、ガラスの内部でヒビがいっていそう(表面はまだひび割れていないのです。厚いガラスだからかな)。
原因に心当たりはあって、使い終わった後に水洗いしたのが悪かったのかも。
あったかいなぁって持てるくらいの温度だったのでそのまま洗っちゃいましたが、ガラスにとっては酷な温度変化だったんだろうな。
可哀想なことをしてしまった。。
もっと冷まさないとダメだったな。
お気に入りだったので、同じものをもう一つ注文しつつ、このキャンドルホルダーは小物入れにしようかなと思っています。
今はホルダーがないとキャンドルを使えないので、よろしくないですがキャンドルを灯しています。
(様子を見つつ、長時間にならないように注意してますが、真似はしないでくださいね)
次の子は気をつけて使います。。