今日は、つい先日大好きになったご当地お菓子をご紹介です。

 

伊豆わさびピスタチオ 40g と、

 

 

伊豆わさびちーず 30g

 

 

です!

 

わさび大好きな方には全力でオススメしたいお菓子です。

 

 

私はワサビが大好きで、山葵ソフトクリームをうまいうまいと食べて友人をドン引きさせたことがあります(笑)

 

(山葵のクリームが絶妙に美味しかったんだけどなぁ。)

 

という山葵好きを知っている方から関東土産として頂戴したのですが、本当に美味しい!

 

 

まず、どちらとも山葵の香りが鼻抜けた後に、つーんとした刺激が追いかけてきます。

 

ピスタチオの方はピスタチオ風味が山葵を少しマイルドにしてくれてる気がします。

 

 

個人的にはわさびチーズの方が山葵感が強く感じられます。

 

チーズはコクがあり、チーズの味もしっかりしています。

 

食べた感じはチーザ―に近い味かも??

 

 

チーズと山葵が絶妙なバランスで、私はこちらの方が好きです。

 

触感はピスタチオの方が豆菓子感があり、こちらも美味。

 

 

カメヤさんのサイトから購入できるので、まとめ買いしようと思います。

 

他にもまとめ買いできそうですが、ちょっと割高になるので、カメヤさんのサイトからまとめ買いする方が安くなるんじゃないかな??

 

 

ただ、山葵が苦手な人は絶対に無理かも。。というくらい山葵ですので、その点はご注意ください。

 

山葵好きの方は是非!