【麻布台ヒルズ】大人の居酒屋 | うさぎのビューティーライフ

うさぎのビューティーライフ

☆フェイラー @feiler_jp 公認アンバサダー第4期
☆エルメス歴20年
☆CHANELも好き

☆ゴルフ大好き

☆コスメコンシェルジュ
☆化粧品検定1級

☆裏千家 お茶名あり

☆インスタ @blueusagi109

『居酒屋 うちやま』

親友やブロ友さんが

『美味しいよー』って言っていたので、

ニコニコ『行きたいなー』と思っていた

【麻布台 ヒルズ】の和食屋さん。

公式ホームページによると

下記とのこと。


先週末の当日、予約でしたが、


主人と行ってきましたピンクハート


まずは、ビール生ビールで乾杯〜ラブラブ

一緒に【アスパラガスのすり流し】

胃を保護ニコニコ



このビール生ビールの隣にある鰹節ですが、

下のお写真の鰹節削り機で

削った削りたてを味見させて

下さいましたよだれ


ふわ〜んといい香りですニコニコ



アラカルトでおすすめの

【黒板メニュー】

特に

【生ガキ食べ比べ】がおすすめでしたが、

2人ともカキがダメなので、

【おまかせコース】にしました。

おまかせにアラカルトを追加する方も

多いようです。


まずは【前菜盛り合わせ】

映えるのにお写真撮り忘れアセアセ

5種類あったのですが、

枝豆の山椒風味や

甘納豆のマスカルポーネなど

良い仕事しています。

にしんの棒鮨も全く臭みがなく、

いきなり主人も私もご機嫌さんピンクハート


前菜の次にお懐紙のような紙を渡され、
そこに乗せて下さり
『手で食べて下さい』というのが
コチラ
【海苔天に帆立】ですピンクハート
上質な海苔に優しい味付けで
揚げてあり、そこにたっぷり帆立魂が抜ける
美味しい〜飛び出すハート


主人は貝類が苦手と伝えると

【ヒラメの漬け】に変えて下さいました。

これもすごく美味しかったそうですラブラブ



こんなん食べたら日本酒よねー🍶

【写楽 純米酒】を1合でよだれ


そこに本日のお造りで

【本マグロ赤身と中トロ】

これも分厚くて新鮮飛び出すハート


で、美味しくて食べるの先行で

お写真なくアセアセ


次は【焼き野菜】

ズッキーニにパルメザンチーズと

先程の鰹節


さて、次の日本酒へよだれ

【伯楽星 純米吟醸】


お肉料理は【蝦夷鹿】です。

山わさびソースで。

お肉、柔らかいよーラブラブ


【目鯛 豆豉と】

和食に豆豉も初めてだわ。


さて、【土鍋ご飯】ですラブラブ

内山社長がにっこりと😊

鯛のアラで鯛めしです。



この土鍋ご飯がこれまた

出汁が効いた薄味。

かつ、鯛の身もしっかり入っていて

感動の美味しさピンクハート

主人もかなりの高評価でしたスター


シニア世代の夫婦にピッタリの

薄味で、素材も良く

ぜーんぶすごく美味しかったですピンクハート


あんまり飲まなかったからかもですが、


しかもこれで1人1万円弱という


コスパスタースターラブラブ


ただ、びっくりしたのは


【大人の居酒屋】ではありましたが、


年齢的層は20代から30-40代って感じで


客層は、若かったです。




やはり麻布台ヒルズということで、


観光客っぽいのかなー


日曜の夜だったのもあるかも。


平日は、どんな感じなんだろーにっこり



接客もちゃんとしているし、


とにかく美味しいから


リピありピンクハート


お気に入りのお店の1つに仲間入りです。



【おまけ】

ルモンドエルメスのイベントの

最終日でしたよー



【PR】

この日は、早速、先日ゲットした

ブルージーンのコンミニで

お出かけしましたピンクハート



こんな限定品あるんだー飛び出すハート

シェーブルは軽くていいよね❣️