子宮内膜症 -痛いのよ- | ワクワクな日々-ママ夢ブログ-

ワクワクな日々-ママ夢ブログ-

ママだからこそ夢をもち それを追いかけてみる

人気ブログランキングへ

↑人気ブログランキングに参加しています晴れクリックしてもらえたら嬉しいですラブラブ!


何を隠そう、私は「子宮内膜症」だ。


かれこれ、20年以上もお友達をしている。


いやー、長いなぁ。


小学校の頃から大変だった。


授業中に、「あ、やばい」と思った時にはもう時すでに遅し。


アナログテレビの砂漠画面が目の前に広がり、


立っていられない。


この時私の脳は、あまりの痛さに「あ、これは耐えられない」と判断。


痛みをブロック!とばかりに、思考も記憶もブロックしてしまう。


経験した後だからいえるけど、本当に陣痛の痛さだった。


というか、陣痛はひいたり、おしたり、休憩もできる。


しかーし、内膜症はそんなに甘くない。


結果、陣痛の方が楽だったな・・・という印象すら受ける。


毎月出産だ。


単純計算でも、12回×20年で・・・・240回叫び


おおおお、私って、すごいかもドキドキ


←こんなことしか自慢できないのか・・・。



保健室で、「痛み止めー!!くすりくれー!!」と叫んでみたり、


救急車呼ぼうとしてみたり、


あまりの痛みに、脳が刺激を受けてげろ温泉してみたり。(・・。)ゞ


あ、そういえば、出産の時もしたな・・・。


陣痛の痛みを感じるところが、胃を制御する部分と近いとかで、


陣痛の途中、もどすことがあります。


って、出産本に載ってた。


そして、お手本のようにもどしました流れ星


その感覚も、似てた。


恐るべし、内膜症( ̄□ ̄;)!!