珍しく朝早く起きたので記しを残そうと思う。今日は目覚めが良くスッキリ起きることが出来た。先ずはゴミを捨てに行き、窓を開けて煙草を吹かすことにした。そして、コーラを一口二口と飲み干した。

最近目覚めが良いので、仕事にも早く行く事が出来る。だが、いささか気怠さは残る。木曜日ともなれば仕方ないかと思い、重い身体を揺り動かし準備を整える。

いつもよりも三十分ばかり早く僕の住むアパートを出発したら、たまに会う老人に会ったので軽く挨拶をした。そうしたら「おはよう」と一言帰ってきた。

早起きは三文の徳とは言うが、まだ徳は無い。少々気が早いかと思いつつ電車のホームで列車が来るのを待っている。

七夕も終わり願い事をするのを忘れていたのを思い出し少しばかり後悔した。願掛けは大事だ。今年の夏はあまり暑くはないが、僕の気持ちは何時も燃えている。

朝が早いと景色が違うような気がして気分が良い。今日はいつも通りかな?と思いながら時間を潰している。

そういえば毎日かなり濃い目のコーヒーを飲んでから出掛けるのだが今日は飲まなかった。目覚めが良かったので良しとしよう。

さあ、今日も長いようで短い一日が始まる。元気よく過ごしたいものだ。