幸せです
ありがとう


と毎日書いている人のブログを読み、
胸がざわついている、かみんですもぐもぐ



人の幸せが刺さるナイフ時…




それはちょこっと不満を抱き、
そして自分の望むものが手に入っていないからなのかな?と思う。



私の不満は、


遠距離恋愛の彼と、
結局のところ、一緒に結婚指輪なっていない事。



だけど裏っ返すと
実はこのひとり親生活に魅力を感じていたりもして。



仕事
仕事仲間
子供達
ひとりの気ままな時間



てんとうむし幸せなのクローバー




特に仕事で劇的に疲れたダウン日は
彼とLINEで話すのすら面倒な気持ちになって、
お風呂に浸かり、
とにかく自分だけの時間を持ちたくなる。




1人上等っすよブー!!な気持ちになる。



そんな時は、

私って、
ひとり時間ないとやっていけないのかもと思う。



もっと彼と早く再婚しちゃってたら、
彼の3人の子達とやっていけたんだろうか?
毎日が自分以外のペースで進む事に
疲労したんじゃないか?


そう思うと、
今の気ままな、
私が産んだ子供達との暮らしが



幸せに思う事も多く。



矛盾してるけど、
彼と一緒になりたい気持ちと
ひとりのまま居たい気持ちと


混在しています。



でもそんな悲喜交々も、
子供達が次々大人になっていく中、
解消されていきます。



結局私達2人は、
お子達ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコが巣立った後に
一緒になるのかもな〜



はあ、その長さにうんざり。