皆様、お久しぶりです。

看護師の玲です。12月の中旬に退職し、久しぶりに、いや、看護師になってから初めてのゆっくりとした年末年始です。(笑)(ノ∀`笑))

40年ぶりかな、、、、笑笑

毎年、大晦日は夜勤をしておりました。


可愛い(ノ≧ڡ≦)〜✨


わたしがのんびり過ごせる大晦日にスキズが紅白歌合戦に出演って❣️

((* ॑꒳ ॑* ))きゃぁ♡♡なのです♡♡


ちょっと頑張っておせちも作ったのぉー。お豆さんと昆布巻きと買ってきて詰めたものもあるけど、芋きんとんや伊達巻は作りましたよぉ✌️



かまぼこで薔薇の花🌹!頑張った(๑•̀ㅂ•́)و✧(笑)


あと、お手製のくすみ、くま、シワとりクリーム作りもしました❣️

シアバターを通販で購入してます。

あとはdoTERRAのエッセンシャルオイル、色々。エッセンシャルオイル家庭医学辞典を読みながら調合。

毎回、これは作ってます。自家製クリームつくり半年目~~~ヾ(^∇^)。

自分のお肌で実験中。



2023.スキズの東京ドーム、オーラス、10月29日満月🌕に母を看取りました。やっと手にしたオーラスのチケットはリセールし、秒で売れました😭


母が倒れて3週間、天に召されるまで、付き添って看護したの。

その間毎日毎日シワシワだった母の肌にラベンダーとフランキンセンスだけでお顔マッサージ❣️


ホント凄い∑(°口°๑)👏

目尻のシワシワ、口周りの梅干しシワも消えて、ホントに美しい美しいお顔で天に帰りました。


91歳でしたのでかなりの深いシワと肌の張りのなさ。

入院当時は化粧して口紅も塗っていた。

右はスッピン。でも、肌ツヤもよく口唇色がとても良い、重度の心臓疾患の患者さんなのですよ、母は。

左:入院当時の母。         右:入院2週間後

母が使っていたスーパーで売ってる安い乳液を手のひらにとり、それにラベンダー3滴、フランキンセンス3滴ほど混ぜて、お顔に塗ってました。毎日午前中に1回だけ。

看護師さんやヘルパーさん達に、母の病室に来るとめっちゃ良い香りがすると、大好評でした。

働いてる人達にもリラックス効果抜群です♡♡✨



シアバター10gを湯煎して溶かしてます🍀*゜後で少しココナッツオイルも入れて全体で15mlにしあげてます。


溶けたら、

フランキンセンス5滴

ラベンダー5滴

この2種のエッセンシャルオイルは必須ですね。

その他、自分に必要なオイルを家庭医学辞典みながら足しております。


ワタシの場合、

サイプレス5滴(杉のエッセンシャルオイルで毛穴が引き締まります)

イランイラン5滴

レモン、ライム、オレンジ、各3滴。


容器に移して置いて置くだけ。柔らかく固まります。


はい、😊

久しぶりのブログでした。✨


来年は既に次の職場がきまってます。

パートでのんびり働いて、大好きなエッセンシャルオイルの勉強したり、体質改善の勉強したり、もちろんスキズの応援して、大好きな事にワクワク(っ ॑꒳ ॑c)しながらの毎日を過すと決めております♡


良いお年をお過ごしくださいませ🍀


チャニ〜✨♡♡(*´˘`*)♡大好きだなぁ♥️わたしは全員推しです♡♡


2024年は辰年🐉

スキズが昇り龍に乗ってますます飛んでもない事をSTAYに見せてくれるでしょう( 💓∀💓)

大阪、昨日の空が龍だらけでしたよ。




辰年🐉楽しみですね💕︎