こんにちは(」・ω・)


今日は良い天気☀️.°

お休みでございます。

朝早くから洗濯干していましたら、

近くでカラスがイキナリ来て止まり、

ぐわぁあぁぁ!と鳴きました。


ふと、カラス、タケツヌミノミコト様、玉依姫、下鴨神社、上賀茂神社!と頭に浮かび、

行かねば💕︎と、

イキナリ、上賀茂神社に行きました。


京都の植物園近くの北山駅で降りて、テクテク鴨川沿いを、満開の桜見ながら、上賀茂神社まで。


桜も綺麗でしたが、春らしい野草の花々が可愛いかった。

彼らが、『こっち、見て見て〜』って誘うので、めっちゃ楽しく歩きました。




スプリングスターフラワー✨💕

桜の巨木の下に群生しております。

可愛い(ノ≧ڡ≦)


ルリムスカリ✨💕

可愛い紫色の鈴のよう(๑♡∀♡๑)

この子達も群生していました。

鴨川には鷺やカモがたくさん。




そして上賀茂神社へ。


いつも、上賀茂神社着いたら、上賀茂神社前の小川沿いに5分くらい歩いたところにある、『瀬織津姫』を祀った摂社の藤木社に参ります。


道路沿いにある、この楠木の御神木‼️

うひょー\(°∀° )/大好き♡♡

この方に会いに行きます。♡♡(*´˘`*)♡

いつもながら、迫力❣️ドキドキ(◎-◎;)!!


そして、上賀茂神社横手からならの小川沿いに歩きます。

神社⛩に入ったら、イキナリ、ハトがたくさん向かって飛んできて、道案内のように数羽、ワタシの前を歩いてくれました。




歩く道順は、神様のお使い様の導くままに歩きます(* 'ᵕ' )☆

ハトだったり、烏だったり、蝶々だったり、

と次から次と神使様がやって来ます🍀*゜


ここに行け、

という所に止まってのんびりします。

今日はこの場所で、この光と癒しの風景と優しい音に癒されました。



帰りに、有名な、

御所桜と斎王桜🌸を見てかえってきました。


御所桜🌸


斎王桜🌸


川沿いのたくさんの野花とお話したり、桜の木とも話たり(心の中でですよぉ 笑)、楽しかった。

もう、ハト🕊の皆さんが、ドドーって押し寄せて飛んでくるし(*´ ³ `)ノ

案内、ありがとうございます、と言って別れました。


楽しい上賀茂神社参拝でした。♥️


大阪に着いての帰り道、

『お帰りぃぃ〜!』とでも言うように、

ガァァァァって鳴きながら、

2羽のカラスが低空飛行で

ワタシの方に飛んできたし!

ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ


このように、時々呼ばれて神社さんに行く時があるのです。


✨心が浄化〜✨


上賀茂神社の枝垂れ桜。

薄桃色の可愛い花弁がキラキラ✨(ღ✪v✪)