朝食はしごからの野柳 | BLUE TRAVEL

BLUE TRAVEL

NO TRAVEL, NO LIFE!
行きたいとき、行けるときに行かねば。

二日目からは

新規開拓=UPDATEすべく

行ったことのない店舗へなるべく行くことにします。

 

まずは朝食。

 

阜杭豆漿 → 秦小姐豆漿店

 

 

台北の朝食の有名どころ

いつだって行列が絶えない有名店へ。

 

6:15頃到着、10分ほどで入店できました。

以前も来てみましたがあまりの行列ぶりに断念しまして

今回お初。

 

バカ舌なので参考にならないと思いますし

完全なる主観ですが

 

あんなに並んでまで食べる価値があるとは思えないです。

 

次から次へと人が来るから仕方ないとはいえ

蛋餅は作り置きなので

冷え冷えで硬くなっちゃってまして残念極まりない。

 

鹹豆漿は普通です。

本当に、普通。

 

がっかりしたので朝食はしご。

 

蛋餅と甜豆漿しか頼まなかったので

実力の程は分かりませんが

蛋餅だけでいえばこちらの勝利。

 

滞在中は台風の影響でほぼ雨予報で

ドン曇りの日々でしたが

 

バスで移動中、めっちゃ快晴になったので

行くつもりはなかったものの

途中下車しちゃいました。

 

 

野柳地質公園、今回3回目ですが、初めてのピーカン。

 

ツアーじゃなかったので時間も余裕があり

先端まで歩きました。

 

 

汗だく💦

 

 

クイーンズヘッドの首がだんだん細くなって、心配です。