関子嶺名物「桶仔鶏」 | BLUE TRAVEL

BLUE TRAVEL

NO TRAVEL, NO LIFE!
行きたいとき、行けるときに行かねば。

関子嶺名物鶏の丸焼き桶仔鶏はこちらの人気店でいただきますビックリマーク

 

竹香園

 

 

ほほ~、この壷で焼くんですね~。

 

 

道路挟んで向かいに2階建てのレストランがあります。

数人待ち人がいましたが、すぐに入店できました。

 

 

鶏とおかず数品のセットメニューがありましたが、単品でオーダーしました。

 

ハヤトウリのツル炒め

クセがなくシャキシャキ!

ニンニクが効いてて美味しい!

 

サツマイモ揚げ

頼んでないのに出てきたサービス品。

マズイわけがない!

甘くてホクホク!

 

麻婆豆腐

イチオシメニューだったので頼んでみたらさほど美味しくなかった。

 

甕缸雞 半羽 350元

皮パリパリ、ジューシーなお肉。

めちゃくちゃうまい!

半身なので片足まで・・・(↑黒いの見えますか?)

食べれるのは分かっているけど、どうも見た目グロイのは得意ではなく。

どうしても目が行っちゃうのでお皿で隠してしまいましたショボーンごめん

 

あとはタケノコ入り鶏出汁スープが出てきました。

これもサービス品。(写真撮り忘れ)

スープをご飯にかけて食べなさいと店員に言われたんですが、見た目は濃厚な鶏スープに見えるのに味が薄くて。

台湾のスープって出汁とか旨味とかどっか行っちゃってる感じ。

 

名物の鶏はとーっても美味しくて、山道の途中にあった鶏料理店が超満員だった意味が分かりました。

 

お腹がいつも以上にぷっくり膨れた状態でいよいよ泥温泉に入浴です!!