敬称 | Blue Trap !!

Blue Trap !!

「食べること」「妄想」「メガネ」
「ええ声」「夢の国」「萌え」
そんな感じにまみれた日常。

ひとりひとり、呼び方とは違うもので、

仲間内でも私の事を「あお」と呼んでくれる人も居れば「あおちゃん」と呼んでくれる人も居て、
正直、呼んでもらえればワンワンするので何と呼んでもらっても構わないんですが、

自分の本名(下の名前)で呼び捨てって本当に無いなぁ。と。
親くらいですね。

姉が二人いますが、時と場合により“ちゃん”か“さん”で使い分けられてます。


本当に呼び捨てって、学生時代位かなぁ。。まぁ特殊に2、3人居たけど。


で、逆に私が言う時ですが…

これまた呼び捨ては本当にしない。
周りに年上が多い環境だったからかもしれないけど、甥っ子も基本的にさん付けで呼んでます。

それこそ学生時代くらいじゃないかな?
呼び捨て出来てたの。
根本的に誰かを呼び捨てする事に抵抗があるんです。


なんかね、
私は親しくなっただけ、その人の事を知るからこそ敬称を付けたくなるんです。


私の中での基準は、

私が可愛いって思ってる人=“ちゃん”
私が敬愛してる、憧れている人=“さん”

に、別れます。

周りの方、私が貴方様をどう呼ぶか思い出してみてください(笑)そーゆー事です。

入り口は、他の人と同じ呼び方でも途中で、それが変わる人も居る。
それは私の中でその人を知った上で変わっていったものですので。


入り口“さん”付けでも、
今じゃ“ちゃん”付けの人は結構居ます。

なんだかんだ皆かわいいんだよ(笑)


そして、呼び捨てにしてる方…
思い出してみるだけでも今は居ないんだけど、逆にそーゆー方はすんごい距離がある人ですね(爆)

愛称として“様”で呼んでる方がよっぽど気持ち的に近い。

呼び捨てで呼んで?って言われた事もありましたが、
最終的に自分が呼び捨てなれないからあだ名付けて呼んだりしてましたよ。
自分が呼び捨てされるのは全然抵抗無いんだけどね。



余談ですがARSさんを呼ぶ時、基本的にさん付けですがデレてる時はちゃん付けしてますw
動画とかDVD見ながらギャーギャーしてる時は大抵ちゃん付けです。
酒飲んでる時とか本当に酷かった(笑)


あー、久々に飲んでDVDとか観たいな〜。