美登里のお寿司を予約しようと思ったら、3日前ですでにオンラインの予約ができなかった。

致し方なく電話してみたら、板さんお任せにぎり(3960円)かすしの美登利オリジナルセット「華美登利」(3190円) かなら席が取れるというので、「華美登利」を頼んでみた。
 

 

 

マグロの色がちょっと赤黒いというのはあるが、一本物のアナゴは柔らかく、赤エビ?もおいしい。

シャリは少なめも選択できたが、やっぱり普通の量が良い。

 

同チェーンの寿司活で頼んだ寿司は、何か誤解があったのかネタもシャリもとにかく小さくおもちゃのようだった。あれではせっかくの寿司の楽しみが半減してしまう。

なのでこれは。リベンジ。

 

同窓会なのか、付近の席では楽しそうに会話が弾んでいたグループがいた。

ああいう同窓会はうらやましい。