巴工業の株主優待は赤ワインで、過去に一度だけもらったことがあり、

渋みがなく飲みやすかった記憶がある。

 

今年は10月第2週に在庫を見てみたが、楽天、SMBCとなし。

10月はクロスできるものがない、、、と思っていたら、

10/16にTwitterで、楽天長期でクロスした、との在庫復活情報を発見。

 

急いで後場の成行で100株発注。

 

今更なのだが、19日の週になると短期信用(長期より金利が高い)になるので

たまたまテレワーク中の昼休みに見つけ、16日にクロスできたのはラッキーだった。

*わずかな違いとは言え・・・ちりつも

 

夜間の在庫情報を見て復活して購入できることもあるかもしれないが

仕事をしているとそうもいかない。

争奪戦が激しい銘柄は抑えるのが難しい。

 

巴工業の2019年優待

https://www.tomo-e.co.jp/ir/benefit.html より