9月は優待が多い月で、再びクロス取引をしてみました。

 

手数料比較すると、楽天、SMBCがダントツにお得。SBIも取扱数量が多く見逃せません。

 

お得な株主優待は、1週間以上前からすでに在庫数量がありません。

 

そんな中、カッパ・クリエイトが奇跡的に復活して初めて確保することができました。

*在庫復活発見3度目にして確保

売りは、制度信用は逆日歩が怖いので、一般信用に限ります。

 

実際に優待が届くのは2か月程度先ですが、

実はかっぱ寿司の印象は全くなく、どんな味なのか今から楽しみです。

 

いやしかし、在庫探しは大変・・・です。信用保証金もかかるし。。

ビックカメラなど、まだあると思っていても数秒後に在庫が0に。

手数料(信用の貸株料x日数)と在庫数量のバランスが、結構シビアだったりするんですね。

 

続きは優待が届いたころにまた。