プラスチックごみとか、再配達問題とか、そんなチリツモも積もれば大きな問題になりますよね。

だから、自分にできることはやってみる主義です。

 

8月に抽選のあったOKIPPA、我が家は足の悪い家族もいて、

ピンポンが鳴って出てもいないことが多く、本当に困っていたんですが、利用のチャンスをいただきました。

盗難防止のため、暗証番号付きの鍵で袋の口をロックできるようになっています。

ワイヤーひもが伸びるので、重いものを入れても床置きができます。

 

さっそく設置したOKIPPA 置き配バッグに、BiCCカメラで頼んだ刷毛が入っていました。

先日佐川さんに説明していたので、スムーズに使っていただけたようです。

本体は小さいけれど、箱はそれなりの大きさ。。。こんなに丁寧に(大きな箱に)しなくていいんですけどね。

 

再配達で無駄なガソリンやストレスが回避できるなら、お互いいいんじゃないでしょうか。

郵便局のGood Idea!にありがとう、です。


OKIPPA 置き配バッグで受け取りをもっと便利に https://www.okippa.life/