80過ぎの母の銀行口座を作るため、楽天銀行に本人確認(保険証コピー)を送付したのが1月。
1月27日 本人確認書類を受け取りました、というメールが来た。
2月半ば過ぎても書類が来ないのでオンラインチャットで問い合わせ
2月25日 確認したいことがある、というメールが来ていたが気付かず。電話はあったらしいが不在だったもよう。
4月2日 メールに気づき、連絡可能な時間を連絡
4月3日 楽天銀行の男性(嘱託?)から本人確認の電話あり。母が自分で本人である旨説明した。オレオレなどの被害にあうこともあるための本人確認と言っていた。
4月11日 開設手続き書類が来ないため、口座開設の見込みについて再問合わせ。
同日 再度、時間をいただくことがございます、というメールが来た。
5月3日 1か月近くが経過したが、連絡なし。カスタマーセンターに連絡。 0120-776-910
書類の不備などによりましては再度、時間をいただくことがございます、という回答。
不備があるのなら何が不備なのか明確にしてほしい、時間がかかりすぎ、おかしい、と再度確認を依頼。
電話では本人(母)と話をしているのに、書類を出したうえでこれ以上待たされる理由が分からない。
Edyチャージでいくらとかキャンペーンメールを送ってくるくせに、高齢者に不親切な銀行だと思う。
1月27日 本人確認書類を受け取りました、というメールが来た。
2月半ば過ぎても書類が来ないのでオンラインチャットで問い合わせ
2月25日 確認したいことがある、というメールが来ていたが気付かず。電話はあったらしいが不在だったもよう。
4月2日 メールに気づき、連絡可能な時間を連絡
4月3日 楽天銀行の男性(嘱託?)から本人確認の電話あり。母が自分で本人である旨説明した。オレオレなどの被害にあうこともあるための本人確認と言っていた。
4月11日 開設手続き書類が来ないため、口座開設の見込みについて再問合わせ。
同日 再度、時間をいただくことがございます、というメールが来た。
5月3日 1か月近くが経過したが、連絡なし。カスタマーセンターに連絡。 0120-776-910
書類の不備などによりましては再度、時間をいただくことがございます、という回答。
不備があるのなら何が不備なのか明確にしてほしい、時間がかかりすぎ、おかしい、と再度確認を依頼。
電話では本人(母)と話をしているのに、書類を出したうえでこれ以上待たされる理由が分からない。
Edyチャージでいくらとかキャンペーンメールを送ってくるくせに、高齢者に不親切な銀行だと思う。