外反母趾なので、靴選びが大変です。長時間靴を履くと、足のが痛くなるんです。

以前会社訪問の際、パンプスで歩き回り、親指の付け根の外側部分が化膿してとうとう外科医通いになったことがあります。

私には1時間以上歩くのは無理、と思った記憶が。

 外反母趾って痛そうでしょ?

今まで履いた靴の中で割と良かったのが、WacoalのSuccess Walk。

これ、お値段は結構しますが、かかとも減らないし、他の靴に比べると楽。

対してこのアーチフィッタープレミアム最高級のヌメ革で手縫い、というのがすごい 足の裏の圧力を分散してくれるし、つま先も楽そうですね。

面白いことにこのサイト、検索メニューに外反母趾というのがあるんです。

これ外反母趾の人にはいい

デザインも、ちょっとレトロなタイプ、レース付きのタイプと遊び心があります。

詳しくは以下のバナーから。

アーチフィッター生誕10年の集大成がここに!足を入れた瞬間に驚く心地よさ。


【男性女性募集】アーチフィッタープレミアム 1ヶ月レポーター募集!