春先のむずむず対策に、というので和歌山県北山村の「じゃばら顆粒タイプを飲んでみました。

じゃばらは、邪(気)をはらう」ところから名前がつけられた縁起のいい果実だそうで、疲労回復に役にたつビタミンや、カロチンも含まれているそう。

今年の春の花粉と埃は半端じゃない!

今まで花粉症とご縁のなかった私でさえ、目がごろごろして大変です。

この顆粒、ほんのり柑橘系の苦みがありますが、甘さもあり、酸っぱくもなく、薬臭さはありません。

じゃばら果汁入り焼酎、じゃばらぷらす(米焼酎)も飲んでみたいものです。

詳細はこちらから じゃばら村センターわいわい市場店

モニター募集は終了していますが、来年度に向けウォッチしておかなくちゃ。