季節の行事として献立を決めることは、時々ある。

そして、今日がその日。

半夏生にタコを食べたら、夏バテしない・・・説。

 

いつだったか、どこだったか産のタコが美味しくなくて、それは避けたいなって思ってた。

(もちろん産地じゃなくて、そのタコの鮮度とかゆで加減で味は全く違ってくるとは分かっているんだけど)

旦那がたこ焼きにハマった時期があって、その頃はモロッコ産を買ってたような・・・・

 

で、モロッコ産とチラシを見て、そのスーパーに行ってきた。

モー***ニア産、だった(産地名をちゃんと覚えられず)。

え?気にしないタイプのお店?

モロッコ産のタコを買う目的で来たお店で、別のタコを買う?それなら、他のスーパーでよくない?

ほどよい量とサイズのがなかったという言い訳をし、別のスーパーに行くことにした。

魚売場の人に「モロッコとモー***って近くですか?」と質問までしておいて・・・なんかスミマセン。

 

手持ちの保冷バッグにも限りがあるもんで、品目数の少ない買物は避けたいのです。