主婦の趣味

主婦、じゃなくなった私。

趣味はない。

主婦のときも趣味はなかった。

 

専業主婦で、お裁縫とかお菓子作りに時間を費やすことに憧れたなぁ。

そんな優雅とも言える時間は持てなかったなぁ。

手作りの何かって、喜んでくれる相手がいてこそだなって気づいた。

専業主婦で幸せになれるのって、旦那さまがどういう人かで決まるんだなって気づいた。

 

主婦だった頃、仕事の面接で趣味を聞かれた。

「天気予報と料理番組を見ること」と答えたことを覚えている。

今みたいにTVのdボタンで天気予報をいつでも細かく見られる時代じゃなかったし

検索して出てきたレシピで料理をする時代じゃなかったし

TVを見るのはたいしてお金がかかるわけでもないし、共通の趣味の人に出会うことはなく深掘りされることもなく。

今は・・・・それらの趣味も手放してるけどね。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する