郵便局に届け出たんだろうって思ってた。

 

けど、元夫に届けるべき郵便物。

(元夫)様方

として、夫の家族宛だから?

 

夫への郵便物は、婚姻中に開封して見たこともあるし、中身の重要性もなんとなく想像できる。

けど、夫の家族に関わるものは、内容が分からない。定期的な通知なのか、緊急性のあるものなのか…。開封が遅れることで、家族に不利益なことがあってはならないと思うから早く渡したい。

 

子ども経由で元夫に連絡。

「日曜に取りに来るって」ということだったが、来ていない。その郵便物は残ったまま。

気がかりだが、催促すべきか(もちろん子ども経由)迷う。

 

大事な連絡が遅れても困るわけだし、差出人に住所変更を知らせて手続きして欲しい、と思う。ずっと思っている。

言わないけど。