いつも年賀状をくれる人

元夫の職場の方だけでなく

10代の頃からの友達からも年賀状が届く。

 

お互いの子どもが小さい頃は写真付きの年賀状をやりとりしてたし、スーパーなどで奥様に会えば言葉を交わすくらいの おつきあい。

 

おそらく奥様が年賀状を出し続けてくれてるのだろうけど、今年は「お元気ですか?」と添えられていた。

元夫宛に届く郵便物は、もちろん元夫に渡しているので、昨年や一昨年のことは覚えてないけど…。

 

かなり親しい友達の一人、と認識してたけど。

その人にも離婚を伝えてないのか?

コロナ禍とはいえ、連絡を取ることはないのか?

不思議に思う。

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

元夫のその友達が

年賀状のやりとりに無関心で、ウチから年賀状が届かなくなったことも奥様が気にかけていることも知らない…とか?

ウチが離婚したことを奥様に伝えてないとか?

ナゾだ。