さてさて、2回目の予約日
病院へ向かっている時に娘から
今日処方されなかったら諦めようかな…
と言われました
前日の自宅練習では30分以上掛かった上に装着出来なかったのです![]()
以前は目薬ですら怖かった娘…
練習のおかげで目薬は余裕になりました
まぁ自分が納得するならそうしたら?
と話し、病院に到着
前回の経験から車椅子にテーブルを付け(前回はテーブルが無かったので肘が安定しなかったそう)、メルルも持参
直前に目薬で潤いもプラス➕
出来うる事はやっていざ処置室へ
…
……
………
中々帰って来ないので、嫌な予感…
的中🎯
スタッフさんから
今日は外すのが出来なくて…この状況では今日も処方は出来ないです
と…![]()
出て来た娘の右目は赤く充血しちゃっていました
先生に診てもらうと、傷は無いけれどアレルギーの様な炎症が起きてると言われましたが、とりあえずこのまま様子見で大丈夫との事でした
部屋から出る時にスタッフさんに引き止められ
娘さんの指が震えるのは…
と聞かれたので、娘の疾患の特徴なんです。と
凄く頑張っていらっしゃったんですが、この状況だと処方は難しいですが、娘さんショック受けたりしないでしょうか…と
今日病院に向かう時に今日ダメだったら諦めると本人が話していたんです
でも、今日の練習の感じであともう少しで出来そうとも言っていたので本人に任せます
とお話しさせて頂きました
脱・眼鏡への道はまだまだ続きます…(次回の予約までしばらく空くのです
)


チルト機能も良かったです👍
