常磐線撮影(2013/4/28・5/6) | 雷渡のブログ

常磐線撮影(2013/4/28・5/6)

こんばんは、雷渡です!

今回は2日間の常磐線撮影を書いていこうと思います。

4月28日(日)


この日は後輩のウエポンさんと共に佐貫~牛久間の坂下踏切で撮影しました。



雷渡のブログ-1

↑E501系カツK701編成の回送列車です。 ここでは初めて撮影しました。



雷渡のブログ-2

↑E531系カツK422編成の普通列車です。



雷渡のブログ-3

↑E657系カツK14編成の特急『フレッシュひたち32号』です。



雷渡のブログ-4

↑E531系カツK407編成の普通列車です。



雷渡のブログ-5


↑E657系カツK5編成の特急『スーパーひたち34号』です。


雷渡のブログ-6

↑E531系カツK417編成の特別快速です。


雷渡のブログ-7

↑E531系カツK420編成の普通列車です。



雷渡のブログ-8

↑E657系カツK11編成の特急『フレッシュひたち36号』です。



雷渡のブログ-9

↑E531系カツK421編成の普通列車です。



雷渡のブログ-10

↑EH500-901【仙貨】牽引の5388レ(安中貨物)です。

901号機が安中貨物を牽引したのは、この時が初でした。また、自分としても初撮影でした。

カッコイイですね!安中貨物に限らず、常磐貨物に充当した際はまた撮りたいと思います!


この日はこれにて撤収しました。ご一緒した後輩のウエポンさん、途中合流しましたアメンバーのときわさん、お疲れ様でした!




5月6日(月)


この日はアメンバーのなおえもんさんと共に石岡~羽鳥間で撮影しました。



雷渡のブログ-11

↑EH500-32【仙貨】牽引の5388レ(安中貨物)です。 1エンド側が先頭ということで、パンタを柱の奥に置いてみました。ここは串パン回避が難しいですね・・・。



雷渡のブログ-12

↑E657系カツK14編成の特急『スーパーひたち38号』です。


この日はこれだけ撮って撤収しました。

ご一緒しましたアメンバーのなおえもんさん、お疲れ様でした!



今回はここまでです。

次回は以前載せる予定でしばらく放置していた常磐線から撤退した車両③:EF510牽引の貨物列車について書きたいと思います。

それでは(^-^)/