もうすっかり葉桜になってしまいましたが、

先週写真を撮ってきた桜並木。

 

藤田川ふれあい桜

 

っていう名前がついているんですね。

 

 

 

藤田川の両岸に咲くソメイヨシノ。

約3Kmの桜並木になっているそうです。

 

昨年の4月に郡山市に引っ越してきてちょうど1年。

 

昨年は桜の満開時期と引っ越しが重なってしまって、郡山市内の桜を楽しむことができませんでした。

翌週にここ藤田川に来てみたけど、桜吹雪状態でした。

 

なので、今年もう一度訪れてみました。

 

観光地でもなく、どうってことない川沿いの桜並木なんだけど、

桜を見に来ている人がいっぱいいました。

郡山市内の桜の名所の一つです。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村