今日は風も強くなりそうだし、桜吹雪かな。

ずっとよいお天気が続いていたので、満開を長く楽しめたけど、郡山の桜はそろそろ終わりになりそうです。

 

 

さてさて、

 

鶴ヶ城で桜を見物したあと、

田季野さんでわっぱ飯を食べようと思っていたのですが…

 

予約をするのを忘れていて、

前日に問い合わせたら満席とのこと。

 

もちろん予約無しでも待てば入店できるとのお話でしたが、

お花見シーズンだし、どのくらい待つことになるのかわからないので予定を変更。

 

そういえば、

お弁当があったはず!

 

ググってみたら、

会津若松バスターミナルの売店で販売しているようでした。

 

駅のニューデイズでも只見線バージョンを販売しているようです。

 

ということで、

 

鶴ヶ城に行く前に

バスターミナルの売店へ立ち寄りました。

 

何時からの販売なのか、どのくらいの数の仕入れがあるのか分からなかったので、

買えるのかどうかドキドキ。

 

9時過ぎに売店に行くと、

ありました!ありました!

 

ちょうど2個。

 

人気No.1のPOP

田季野 元祖 輪箱飯

 

そのほかに、ミニサイズが1つと、ソースカツ丼が2つありました。

 

(私が購入したあと、人気No1のPOPは無くなったので、入荷は2個だけなのかなぁ〜?買えてよかったです)

 

 

無事にわっぱ飯弁当をゲットして鶴ヶ城へ。

 

 

 

 

 

お弁当を買う予定にしていたので、レジャーシートも持参。

良いお天気だったので、たまにはこういう風にレジャーシート広げてお弁当を食べるのもよかったです。

 

周りもお花見弁当を広げているグループがいっぱいいました。

 

たぶんお店は混雑していて時間もかかっただろうから、お弁当にして正解だったねーと、桜とお弁当を堪能しました。

 

田季野さんの元祖 輪箱飯、おいしかったです!

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村