早いもので、年が明けてすでに10日。

今年は元日から災害や事故が発生し、ショッキングなお正月となってしまいました。

私は以前金沢に住んでいたので、すぐに金沢在住の友人知人に連絡を取りました。

珠洲に実家がある方は、家が半倒壊でもう住めない状態とのこと。

ご家族は道なき道を走り、13時間かけて金沢まで避難してきたそうです。

これからまだまだ大変ですが、1日も早い復興をお祈りいたします。

 

 

さてさて、新年最初のブログなので、

お正月らしい記事を。

 

CAFE OHZAN<カフェオウザン>

 

 

こんなかわいいスイーツがあること、

知らなかった!

転勤族で東京を離れ、地方暮らしが長くなってしまったので、

知らないお店も増えてきています。

もともとは秋田県にある古民家カフェだったみたいだけど、今は東京に4店舗を展開。

 

お正月限定のキューブラスクをいただきました。

 

見た瞬間、かわいい!!

 

 

 

 

手のひらサイズのとても小さなラスクだけど、

5つそれぞれに梅、松と羽子板、和柄など、お正月モチーフがデザインされています。

 

それぞれのボックスのデザインなども、見てるだけで癒されます。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村