今月、エスパル郡山では

「中テレクリスマスドリーム」というイベントが開催されています。

今日はサンタさんと記念撮影会をやってますね。

 

私は先週開催されたワークショップ

「加藤アナとクリスマス・エアフルールを作ろう!」

に参加してきました。

 

 

エアフルールとは

自立型の専用のエアバッグにドライフラワーアレンジを閉じ込めたもの。

お花を通常より長く維持できるそうです。

エアバッグから取り出してお花だけで飾ってもよいとのことでした。

 

 

まずは使用するお花をセレクト。

 

 

私が選んだのはこんな感じ。

クリスマスをイメージしてローズは赤色をセレクトしました。

 

 

先生の指示に合わせて作業。

簡単にこのようなエアフルールが完成しました。

 

 

エアバッグに入れる時にお花がギュっと押し潰されるので、

かすみ草が木の実の前に移動してしまったのが

私的にはちょっと残念。

 

でも、

クリスマスっぽいカワイイエアフルールが完成しました!

 

Merry Chrismasの文字はシールなので、

クリスマスが終わったら剥がして

お正月にも飾れますよ!

とのことでした。

 

大事に飾って楽しみたいと思います。

 

ありがとうございました。

 

 

このワークショップは無料だったのですが、

エスパルの2階に先生のショップがあるので、

帰りに立ち寄ってみたら、

今回作ったのと同じものも販売していましたよ。

仙台にもショップがあるとのことでした。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村