今の土地に引っ越してきてからブログを書かなくなっていたのは、ちょっと理由があるんです。

 

新しい生活で、もしかしたらお友達ができるかも。。。

 

ブログの内容からこのブログの主が私だってバレたらイヤだなぁ〜と思っていました。

なぜかというと、病気のこととかをかなり書いているから。

なので、お出かけとか、食べたものとか、そういう地域ネタの記事のアップをやめていました。

 

とある講座に参加したので、お友達ができたかも!?と喜んでいたんです。

 

でも、

なんかやっぱりダメみたい。

 

私にはお友達はできないみたい。

 

今回、はっきりわかりました。

 

 

友達いない生活もかなり長くなったので、

以前もお友達できないんだぁ〜!

っていうことをこのブログで書いたことあると思います。

 

「かくかくしかじか、あんなことやこんなことでお友達できますよ」

「積極的にこういう行動をとるべきだと思います」

というようなアドバイスのコメントやメッセージをいただいたこともあります。

 

もちろん、

そういうアドバイスをいただく前から、

そのような行動はとっているつもりです。

 

でも、

お友達ができないものはできないんです。

 

ちなみに、

ぜんぜん一人で過ごせてしまうんです。

 

だから、

もう、あきらめました。

 

もうお友達は無理に作らなくていいや!

 

友達がいない…とかそんなこと考えてしまって、

最近なんだか萎縮してしまっていたので、

以前のように一人でいろいろ楽しんだ方がいいな!と思いました。

 

ということで、

ずーっと書いていなかったブログ、

少しずつ書いていこうと思います。

 

なんの宣言なんだ!?笑

 

 

転勤族の妻。

これからも転勤で新しい土地に行くたびに、

今度はお友達できるかな?

と、ちょっぴり期待して。。。

 

ということを続けていくんだと思います。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村