ブログをご無沙汰してました。

 

夫の転勤で4月に新天地に引っ越しました。

 

早いもので、もう2ヶ月以上たちました。

 

 

「慣れましたか?」

って、聞かれますよね。

転勤族のみなさんもそうだと思います。

 

私はGoogleMapを見て、どこにどんなものがあるのか探すの好きだし、

専業主婦なので、いつでも好きな時に出歩けるし、

その土地にすぐに順応してしまうタイプだと思います。

慣れる、慣れないって、よく分からないなぁ〜っていつも思っています。笑

 

 

ただ、

引っ越すたびに毎回憂鬱になることが…。

 

病院探し!

 

かかりつけ医を持てない転勤族。

 

健康なら特に困らないんだろうけど、持病があるので、いくつか病院に行く必要があります。

 

Googleの口コミは当てにならないことも多いけど、ある程度参考にして探してます。

自分との相性もあるから、新しい病院に行くのは勇気がいりますよね。

 

 

私はいくつかの病院を探さなきゃいけないんだけど、

それらの病院探しを、転勤のたびにやらなきゃいけないんですよ。

そして頑張って探しても、またすぐに引越しかもしれないんですから。

 

 

どの病院に行っても、いい先生で、よく話を聞いてもらえて相談できて…って感じなら悩まないんですけどね。

 

相性が合わなくてイヤな思いをしたこともあるので、病院選びは憂鬱。

 

今日も病院に行ってへこんできました。笑

 

モヤモヤ。。。

 

 

 

転勤族、

いろんな土地に行けて、旅行気分でいろんな経験ができる!とか、

ポジティブにとらえることができる面もいろいろあるけど、

この病院探しは、

憂鬱になってしまうような面もいろいろとあるんだよ〜ってお話の1つです。

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村