転勤でまたまた問題発生!

 

そう

歯医者!

 

半年前にも「セラミックが割れてしまったけど転勤になってしまった!」とブログに書きました。

 

そして、仙台に引っ越してきてから治療することに。

 

やっと2ヶ月前にジルコニアを入れたばかりです。

 

なのに、なのに…

 

どうしてこうなるの〜?

 

 

仙台に引っ越してきたばかりだったので、

2~3年は通えると思っていたのに。。。

 

今通っている歯医者さんは、

私の歯の状態をとても理解してくれています。

 

仙台にいる間はお世話になるつもりでいました。

 

あぁ、

どうする?

どうする~?

 

また歯医者を変えるのか、メンテナンスのために仙台まで通うのか。

 

 

 

私は30年以上という長い間、原因不明の歯の痛みに悩んでいます。

 

痛いのでもしかして虫歯かな?と歯医者に行っても

「虫歯はありません」

ということを繰り返してきました。

 

虫歯も歯周病も無いのに痛い。

この状況にしっかりと向き合ってくれたのが今の歯医者さんです。

 

そして、

先生もきちんと診てくれているのですが、

東北大学病院の受診をすすめてくれたので、

今年の1月から大学病院にも通っています。

 

口腔顔面痛を専門にしている先生にやっと診ていただくことができました。

 

紹介してくれる時、

おそらく何も改善しないかもしれない…と言われていたとおり、

大学病院でいろいろ調べたけれど、原因は分かりません。

 

とにかく痛みが長くなりすぎているので、この慢性痛は治らないだろうとのことです。

だけど仙台にいる間は、大学病院の先生と一緒に改善に向けて頑張るつもりでいました。

 

 

大学病院の先生に転勤のことを話したら、

福島から通っている患者さんいっぱいいるよ!と言われてしまいました。

東北大学病院は東北じゅうから患者さんが通っているんでしょうね。

 

どうせこの痛みは無くならないなら、遠方から大学病院通いをしてもしょうがないような気も…。

 

歯医者さんと大学病院の両方とも、今後も仙台まで通うべきなのか悩みます。

 

 

かかりつけ医を持てない転勤族。

ツラいよねー。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村