今日はバレンタイン。

お昼過ぎから雪が降ってきちゃって寒いです。

 

三越で開催中の「SALON DU CHOCOLAT 2023

藤崎で開催中の「ショコラマルシェ

どちらも今日までですが、

期間中に2回ずつ行ってきました。

 

去年までデパートのないところに住んでいたので、

こういうの久しぶり〜♪

 

地方都市だから人が少ないのかな?

私が行くのは平日の昼間なので、混雑していなくて見やすいです。

 

イートインも満喫してきました。

 

サロン・デュ・ショコラ会場では

AMEDEI(アメデイ)のチョコレートソフトジェラートを。

 

トスカーノブラック70

ジャンドゥーヤ

の2種類。

 

最初から決めていたトスカーノブラック70!

 

 

おいしい!

甘すぎないから、もっと食べたい!と思ってしまう。

 

 

 

ショコラマルシェ会場では

LADUREE(ラデュレ)のクープ・ワッフル

 

イスパハンとマルゼルブの2種類あるので、

ラデュレなら絶対にイスパハンでしょー!と思っていたんだけど、

本日分は完売とのことで食べられませんでした。。。

 

ランチしてからウロウロして、

時間つぶしてから来たのが失敗。

 

これ食べるためにまた後日来るのもなぁ〜と思ったので、

マルゼルブを食べてきました。

 

 

かわいい〜。

 

美味しいんだけど、

私好みじゃなかった。。。

 

あぁ、イスパハン。。。笑

 

マカロンがトッピングされてるのかと思ったら、生地だけでした。

 

だよねー。

 

これで972円はちょっとお高いかなー。

 

でも、こういうのを楽しめるのは嬉しいですね。

 

仙台駅構内でもバレンタインフェアをやっていて、にぎわっていました。

東西自由通路には寺岡にあるカヌレ専門店ANN CANNELE(アンカヌレ)さんも出店していましたよ。

 

 

 

あー、徒歩圏内でマンションを探していたのに、うまく見つからなかったことが悔やまれるわ。

近くに住んでいたら、もっと気軽に行けるのになぁ〜。

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村