お笑いコンビ、サンドウィッチマンの富澤さんがテレビ番組で発した一言をきっかけに誕生したという「コペリタン」

そのコペリタンを山崎製パンからコラボ商品として販売という記事を何かでみかけました。

 

仙台の新名物とも書かれていたので気になる〜。

 

その土地でしか買えないものや名物は食べておきたいので、どんなものなのか買ってみました!

 

コペリタンとは、仙台の洋食レストラン「HACHI(ハチ)」のテイクアウト商品で、

モチモチ太麺が特徴のナポリタンと、デミグラスソースで味付けした一口サイズのハンバーグ「ハチボール」をコッペパンに挟んだもの。

コッペパン+ナポリタンでコペリタン。

 

HACHIの味を再現するのに苦労したそうです。

 

スーパーのパン売り場に売ってました。

 

商品名は

「コペリタン風ドッグ」

 

 

HACHIになじみがないので、調べてみると、

「日本一のナポリタン」とのこと。

2013年のナポリタン日本一決定戦、ナポリタンスタジアムで優勝したそうです。

 

 

開封するとこんな感じ。

 

ミートボールが乗っているのが特徴的だけど、

まぁ、ナポリタンを挟んだコッペパンです。

 

ふつうに美味しかったです。笑

 

味を再現するのに苦労したとのことだけど、

惣菜パンですからね。。。

こんなもんだろうな。

 

HACHIのナポリタンがどんな感じなのか気になってしまったので、

後日、食べに行ってきました。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村