夫が突然、

松島にカキフライを食べに行こう!

と言い出したので、

昨日はランチをしに松島に行ってきました。

 

今までなら何時間もかけて行く観光地でしたが、

仙台からだとランチ食べに行こうっていう距離。

近いわぁ。

 

松島といえば

夏はあなご

冬は牡蠣

 

夫は昔、生ガキであたったことがあるらしく、

生ガキは食べられないけど、カキフライは好きらしい。

 

夫が生ガキ食べないから、夫が不在の時に、仙台ステーションオイスターバーで日本各地の生ガキ食べながらがっつり一人飲みしたことあります。

 

 

ということで、カキフライを食べるため松島へ。

 

向かう車の中でササっとググって決めたお店は、

到着した時にはお店の前に人が溢れていたので、

時間がかかりそうだと判断し、別のお店へ。

 

すぐ近くにあったお店に入ってみました。

 

ふらっと入ってしまったお店でしたが

もちろん牡蠣は美味しかったです。

 

カキフライ+焼き牡蠣セットにしました。

 

 

カキフライ5個に焼き牡蠣4個。

どちらも大きい!

 

あとから来たお客さんがお店の方に

「この時期に松島来たなら牡蠣食べなくちゃ!」

と言われてました。

 

 

周辺はところどころにまだ紅葉が残ってました。

 

 

松島は何度も来たことがあるので、

カキフライを食べたあとは馬の背に立ち寄りました。

 

 

天然の桟橋と言われる馬の背。

ここまで来るともう利府町なんですね。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村