先月、仙台に引っ越してきてすぐの頃、

ランチ何食べようかなぁ〜とフラフラしていて、気になったこちらのお店へ。

ちょうどお昼時だったので、他のお店は混み合っていたのに、なぜかこちらはガラガラ。。。

 

ここ、BIKiNi TAPA+(ビキニ タパ プラス)は

日本におけるスペイン料理界の第一人者、ジョセップ・バラオナ・ビニェス氏が監修する、カタルニア地方の伝統的な料理をカジュアルに楽しめるタパスレストランとのこと。

東京に数店舗ありますよね。

 

スペイン料理っぽくパスタのパエリアにしようか迷ったけど、

ソースに惹かれてチキンのランチにしました。

 

メニューの写真撮らなかったから名前忘れちゃいました。

(昨日もお店の前を通ったので見てみたけど、ランチメニューが変わっていたので分からなかったです。)

 

あー、すぐにブログに書くかメモしておけばよかったなぁ。

トリュフと何かのソースだったんだけど、何だったかなー。

 

めっちゃ好みで美味しかったんです!!

 

 

まず前菜に本日のピンチョスとナッツのサラダ。

 

ナッツのサラダ、いろんなナッツがゴロゴロ入っていて美味しかったです。

 

 

 

そしてメインのチキン料理とピラフ。

 

パンかピラフが選べるので、どんなピラフなのか気になったのでピラフを選んでみました。

 

 

マッシュルームを使うといいお出汁がでて美味しいから好きです。

ほんのりトリュフも香って、とても好みのソースでした。

ピラフはちょっと固めだけど、お味はOK。

 

 

全体的に美味しかったので、リピ決定。

 

だけど、チキンもピラフも量が少なめ。。。

あともう少しボリュームがあったら大満足だったのになぁ〜。

 

今度は夫と夜に飲みに行こうと思います。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村