我が家のベランダから見える木々。

引っ越してきた時はまだ青々としていたのに

すっかり紅葉して、今とてもキレイです。

 

今年は紅葉見物を予定していなかったけど、

先週末、スプリングバレー仙台泉スキー場に行ってきました。

 

仙台市街から車で約40分とのことでしたが、40分では着かないかなぁ〜。

 

到着すると、広い駐車場は車でビッシリ。

よくみると、シャコタンの車がずらーーーーっと並んでいました。

こんなにいっぱいのシャコタンを見たのは初めて!!

 

それはさておき、

 

スキー場はファミリー客などでかなりにぎわっていました。

 

スプリングバレー仙台泉では、この時期ジップラインができます。

以前からどこかでジップラインをやってみたいと思っていたんだけど、今回は見送り。

次のグリーンシーズンにチャレンジしに来たいと思います。

(グリーンシーズンの営業は11月3日で終了しています)

 

リフトに乗って山頂へ。

 

紅葉はもうピークを過ぎてしまっていたけれど、仙台平野から太平洋まで一望できました!

仙台はやっぱり地方都市なのでビルが密集しているエリアが小さいなぁ〜と感じました。

 

私たちは往復リフト券を買ってしまったけど、下りのリフトに乗っている人はほぼいなかったです。

みなさん歩いて下っているようでしした。

 

紅葉は駐車場周辺のほうが色がキレイでした。

駐車場からも眺めは良く、ウエスティンホテルや仙台大観音なども見えましたよ。

 

 

 

芋煮会もやっていたし、この時期は芋煮食べとこうかな〜と思い、

レストハウスで芋煮うどんを注文しました。

 

 

里芋もほぼ入っていないし、なんと言っても味が無くてびっくり。。。。

味噌が足りないというより、お湯で薄めた?ってくらい、味がなくて美味しくなかったです。

具材の大根や人参はしっかり煮えているけど、素材そのままの味。

醤油や塩が準備されていないので、味を調整することもできず、残念な芋煮うどんでした。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村