今日も朝から2回、給水所でお水をいただいてきました。

 

そして、昨日に引き続き、

今日もいわきFCパークのシャワールーム無料開放を利用させていただきました。

たくさんの方が利用できるように、1人15分の利用ですが、

シャワーを浴びるとスッキリできるので、とても助かります。

いわきFCさん、本当にありがとうございます!!

(期間は20日まで延長になっています。)

 

 

いわきFCパーク以外にも、小名浜オーシャンホテルや道の駅ならはなど、

断水地域に住んでいる方を対象に、入浴施設を無料開放している施設がいくつかありますね。

 

明日からは、ハワイアンズも住所が証明できるものを提示すれば、平日は無料で利用できますよ!

詳細はハワイアンズのブログをご覧ください。

http://blog.hawaiians.co.jp

 

 

私はいわき駅周辺地域に住んでいるのですが、

まわりの飲食店やホテルは断水のため臨時休業中です。

 

平は全体的に断水しているのかと思っていたら、

いわき駅前大通りより西側は通水しているんですね!

ラトブに行ったら、飲食店は普通に営業しているし、トイレも使用できました。

 

なんだぁ、

平で断水しているのは、いわき駅前大通りのこっち側だけだったのか。。。

 

そんな事実に気づいて帰宅している途中、

水道局の車がアナウンスをしながら走っていました。

 

よーく聞いてみると、

この界隈のエリアで通水開始と言っているではないですか!

 

けれど、

蛇口を開いてみましたが、水は全く出ませんでした。

 

水道局の情報を確認してみると、

他の浄水場からの配水エリアを拡大し、順次給水を再開する予定とのこと。

 

でも今現在、まだ通水していません。

 

もし明日も断水が続いていたら、

ちょっと遠いけど、

ハワイアンズを利用させてもらおうかな〜と思っています。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村