こちらもオープン当初から気になっていたお店。

 

いわきから行くにはちょっと遠いので、なかなか踏ん切りがつかなくて行けなかったけど、とうとう行ってきました。

 

 

向山製作所の大玉ベース

福島県安達郡大玉村にある郊外型店舗です。
カフェとベーカリーが併設されています。

ベーカリーがあるのはここだけかな?

 

もちろん私が行きたかった理由は、ベーカリーがあるから!

 

向山製作所は郡山駅のお店で見たことあるけど、

生キャラメルやポップコーンのお店ってイメージ。

 

昨日も書いたけど、

いわきにはこれといったパン屋さんが無いので、

私は人気店のベーカリー部門に期待!

 

しかし、

やはり午後から行ったせいか、あまり種類が無く。。。

 

とりあえず数種類購入してきたけど、フツーのパン屋さんかな。

 

いわきにはこういうパン屋さんも無いので、近くにあったらもちろん嬉しいけど!

 


 

この日は暑かったので、ジェラートを食べてみました。

美味しかったんだけどね。。。

美味しかったんだけど、量が少なーーーい!www

 

これでダブル 450円です!

小さっ!!

衝撃的すぎて、笑うこともできなかったです。

 

 

前の人がシングルだったんだけど、見た感じ、同じ量?

こんな小さいダブルのジェラートは初めてです!

私は悲しくなりましたよw

 

コーンはカップよりやや小さめのサイズ。

そのコーン中にはほとんどジェラートは入っていなくて愕然。

ジェラートをこねこねもせず、すくったものをコーンにちょいっと乗っけただけでした。

 

店員さんにこれでダブルなのかと聞こうかと思ったほどですが、ぐっとこらえて我慢しました。

 

インスタとか見てみたら、他の人のジェラートはしっかり高さがあって盛られています!?!?

うわー、

あらためてショックを受けましたwww

 

 

ネットの書き込みで「美味しい」とのことだったチーズケーキも購入してみましたが、うーむ。。。

500円だからね、期待しちゃーいけませんねw

ジェラートでがっかりしたあとだったので、なおさら美味しく感じなかったのかも。

 

 

 

全体に辛口になってしまいましたね。

次回また、わざわざ大玉村まで行くことは無いです(きっぱり)

とっても楽しみにしていただけに残念。

期待しすぎた!?

 

でも人気店なんだよねー?

今回の記事は、あくまでも私の感想です。

 

これにこりずに、

お気に入りのお店が見つかるまで、

もっといろいろなお店にチャレンジしてみよう!

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村