タロット好きさんのための♡タロット占いのコツ | 占いは行動のための勇気*一歩を踏み出したいあなたをサポートします

占いは行動のための勇気*一歩を踏み出したいあなたをサポートします

ひとりではかかえきれない心のお荷物をおろしにきてくださいね。視点を変えてみれば、世界にはたくさんの希望がみつかります。一緒にすすんでいきましょう。

占いとヒーリング~紺乃比那です

 

 

お忙しいところ

ご訪問ありがとうございます

 

 

タロットが好きで
自分でもカードを引いてみたけど
どう読んでいいかわかりません泣くうさぎ
というご質問をいただきました


アドバイスさせていただいたら
とても喜んでくださったので
ご紹介しますキラキラ


これからタロットカードに
親しんてみたいなという方の
参考になれば幸いですハート





その方はタロットで
「独立開業のために

コンサルを受けた方がいいか
受けない方がいいか」

1枚引きで占いました


出たのは「皇帝」のカード


タロットの解説本で皇帝の意味を調べたけど


 

コンサルをうけた方がうまくいくの?
それとも
受けなくても自分でできるということ?

 


どっち~???あせるあせる


となってしまったようです


そこでわたしがアドバイスしたのは6つ
(多い??あせる



①質問の設定が大切
②質問の視点を変える
③補助カードを使う
④出ないカードにも意味がある
⑤数字にも意味がある
⑥カードとの契約


です。順番にお伝えしますね

 

タロット占いのコツ
①タロット占いは質問の設定が大切



もしもこの方(Aさんとしますね)が
鑑定にいらしたとしたら
わたしは次のような「ヒアリング」を行います



・独立開業したいと思い至った経緯
・コンサルのメリットについてどう考えているのか
・今の状態をどうするのが望みか
・どんな不安を感じているのか
・どの分野での独立開業なのか



などを差し支えない範囲で教えていただきます


相談者さまが自分の気持ちを言葉にすることで
潜在意識がしっかりとカードとつながって
それが知りたい!という質問にたどりつきます


これを専門用語で

「占的(せんてき)をしぼる」と言います


漠然と質問すると
漠然としたカードがでてしまい
読みづらくなりますし、


「XとYと、どっちがいい?」とか
「YESとNOどっち?」という
択一の質問で1枚引きは


カードとのお付き合いが深まっていないうちは
読みづらいかもしれません



そこで
先の「ヒアリングするとしたらこんな内容」
を再度意識していただいて


・コンサルをうけたらどうなるかで1枚引く
・コンサルをうけなかったらどうなるかで1枚引く
2枚引きをアドバイスさせていただきました


そして出たのは
・受けたらどうなるか→「太陽の逆位置」
・受けなかったらどうなるか→「愚者」


シャッフルしていたら「塔」のカードが
飛び出してきたそうです


ヒアリングをしていないので
直観でしかありませんが
Aさんの状況や望みがみえてきました


Aさんは

「逆位置!余計にわかりません
塔!怖いです!
それでわたしはどうしたらいいんですか?」

と焦ります驚き


それにしても大アルカナばかりですね
と感心してると
大アルカナ22枚で占っているとのこと


そこで次は小アルカナも含めた
78枚で占ってみるよう
お伝えしましたが、

 

 

そうしますと
同じ問題を3回続けて
占うことになってしまいます



易の言葉で
「初筮(しょぜい)は告ぐ、再三は涜(けが)る」
とあります



最初にでた答えが気に入らないからといって
何回も占っては汚れてしまう

という意味です


「一回目はちゃんと答えるよ
だけど何回も何回も聞かれても
教えないよーん」真顔



たとえ気に入らないような
思いもよらない答えでも
しっかりと受け止めなくてはなりません


今回のAさんは
答えが気に入らないというより
カードの言っていることがわからないので


その場合のアドバイスは


 

 

②質問の視点を変える
③補助カードを出す



です


同じ質問をつづけているので
ラストチャンスのつもりで
しっかり読み取りましょうウインクビックリマーク


次のブログでお伝えしますね

 


お読みいただきありがとうございました

 

 

紺乃比那

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 

↑↑内容は画像をクリックしてね♡

 

 

◆3月の開催日 定員3名→残席2名

3月20日(月)13:00~15:00

※お申込み締切:開催日の前日まで

 

◆場所:川口の占いサロン 虹色シャルム

◆住所:埼玉県川口市本町3-2-7 神谷第2マンション301

◆サロンの電話番号:080-7334-0707  

(営業時間外と鑑定中はお電話に出られません)

 

※サロンまでの詳しいアクセスは「虹色シャルムHP」にございます

https://niziiro-charme.com

 

◆持ち物:筆記用具、計算機(スマホの電卓も可能です)

◆費用:10,000円→3月開催まで8,000円

 

※キャンセルポリシー

前日まで・・・なし

当日キャンセル・・・100%

 

 

  紺乃比那 鑑定場所とスケジュール

 

 

ダイヤオレンジ川口の占い 虹色シャルム

 

3/13(月)、3/20(月)、3/27(月)

 

12:00~19:00

 

虹色シャルムではLINEを使った

オンライン鑑定も可能です

ご利用ください花

 

 

 

 

 

ダイヤオレンジ津田沼の占い 占いのアリーナ イオンモール津田沼店 

 

3/14(火)、3/17(金) 

 

占いのアリーナ予約電話番号 

右矢印050-5444-6083