ご訪問ありがとうございます!

 

初めての方は自己紹介ページをご覧下さるとわかりやすいと思います!

 

※コメント返信遅れております!申し訳ございませんが、気長にお待ちください!※

 

※ツイッター、インスタ、ブログで個別メッセージをいただくことが増えておりますが、基本的に返信は控えさせていただいております。

 

コメント欄、およびリプライでは(遅れることもありますが)返信させていただいております!※


■□■□■□■□■□
 

放課後デイサービスでは、もちろん療育もやってくれるのですが、

あーは今まで、SST中心に受けてきて、

それは友達とゲームやルールのある遊びをして、人と関わる経験を積んだり、

後半戦は学校の授業のシュミレーションであったりして、

まあ大体必要な分はやりきったかな。という感じで。
 
そういう意味で、療育を頑張ろう!自閉症をどうにかしよう!

というよりは、

4コマに描いたような話を聞いたり、思い出したりして、

あーが困った時に頼れて、理解してもらえて、

学校とは違って長く、継続的に関わってもらえる場所が欲しかったんですよね。  



 
■□■□■□■□■□

インスタグラムやってます!
ブログ未掲載マンガや手描きイラスト、過去記事再掲載など。

よいこ(@yokoiyoiko)| Instagram