4月1日 入園式チューリップ
コロナの影響でかなり縮小。

2日ほど慣らし保育を終えると、
早くも鼻水を垂らし始める息子バイキンくん
まさかもう風邪〜?と思ったら、
私もだんだん具合いが悪くなり…
帰宅した夫も具合いが悪く…
あれよあれよと、一家全滅バイキンくんバイキンくんバイキンくん
喉の痛み、鼻水、倦怠感あり。
コロナではないという確証はなく、不安だなぁと思っていたら、
数日後、夫が「息苦しい。咳が出る」と言い出し、夫は隔離し、保育園は自粛。

息子は一晩38.8℃の熱を出して、するするーっと解熱。
これはただの風邪なのか、コロナなのか、?
いっそ軽症のコロナであって、抗体をGET済の状態だったらいいのだけど、、、
単に風邪引いて免疫下がってるだけだったらヤバいおばけ

そして仕事復帰について。
当初、4月後半に復帰の予定だったが、
市から5月末まで育休延長許可のお達しが出て、即日職場に相談宇宙人くん
看護師なのに、こんな時に働かないのか
という意見もあるよな、、と不安に思ったが、
上司は渋ることなくオッケーほっこりと。
一安心。
保育園はGW明けまでお休みし、慣らし保育はそこから。
私は5月末に復帰。
夫も半分はテレワークになったので、
できることは全部やった。
パルシステムのおかげで買い出しも最小限で済む。

知人は今、問題視されてる地方の実家に疎開するっていう選択を取ったみたい。 
私たちは最初からその選択だけは絶対にしないと夫婦間で一致した意見だったので、話し合うこともなくシームレスでよかった。

youtuberのバイリンガールがマレーシアから帰国して炎上しているのも、色々意見が分かれてるみたい。
私も彼女の言動には思うところはあったけど、 母親として思うのは、
とにかく子供の安全。


お家時間が増えて、3食+おやつ
ずっと食事のこと考えてる。