皆様、ご覧いただきありがとうございます。
秋田は本日氷点下2℃で、お肌に突き刺さる風がビュンビュン吹いております・・・
にも拘らず、昨年秋に行った林道のプチツーレポです(笑)
昨年11月中旬、ボチボチシーズンオフを感じさせる気候となってきて、ガッツリと走れるのもあと僅か・・・
よし、年内中に前から行ってみたかった林道を走りに行こう~ って事で、走って参りました!
秋田市内中心部から走ること約30分、湯の里林道の入り口に到着です。

この林道は詳しい標高は不明ですが、途中勾配14~16%の急坂が点在する、我がバギーにとっては
なかなか手ごわいルートであります。
なぜここを走りたかったというと、まず山菜取りの人も通らず、道幅も3~4mと、大変走りやすいからでした。
登り始めてしばらくは道路も快適で勾配もさほどではなく大変快適な秋のツーリング気分を味わえます。

距離を進むにつれてだんだんと路面に枯葉が増えてきて、所々濡れた状態の落ち葉にスリップした事も・・・

さらに標高が高くなり、ちょっと一服した後、エンジンがかからなくなったり(空気が薄くなってました)
気温も下がってきて空がチョッと怪しくなってきたり・・・
ここでお約束のセルフタイマーでワンショット! 誰も通りませんし、クマにシャッター頼めないし(笑)

約9㎞程度の山間部を抜け、河川敷でドリフト遊び♪ さすがに水辺の風は冷たかったですね!

途中何度か一服したり写真を撮ったり、峠の山頂で飯を食ったりして、楽しい時間はあっという間に過ぎて
いつの間にか日暮れが近づいてきました・・・
夕暮れのススキはいつ見ても、もの悲しさを感じてしまいます・・・

という訳で、あちこちメンテしながら、4時間に渡る2012年最後のプチツー、おしまいおしまい~
最後までお付き合いいただきありがとうございました。。。