血圧上昇 | この道寄り道回り道

この道寄り道回り道

のんびり更新してます。歌劇や俳優や映画鑑賞など毎日趣味に浸ってます。

8日 夜中に寝付けずなんか頭が重いし目の奥が痛く耳がうなってる感じ


速攻血圧計出して測ったらなんと178!


低くなるまで何回も測ったら160まで落ちました。


翌日即近くの病院へ行き経過を説明


寒くなると上がったりしますし、と私の怖さを分かってもらえず。


とりあえず 血圧を下げる薬を追加して貰いました。


二日間二種類の薬を飲んでみても いつもの数値に戻らず少々高め


脳梗塞持ちの私、まだまだ怖いからいつも検診受けてる病院へ行きました。


そこでも同じような事言われ仕方ないなと。


でも病院で測った血圧が136に戻ってるのにびっくり。


先生曰く、なんか心配事なんかあれば交感神経が闘おうとなり血圧が上がるそうで。


その反対に副交感神経が上がると落ち着くそうです。


いつもの病院行って安心したのかな?


でも心配事なんかないのにな?


色々思う 事はいっぱいあって寝られなくなるけど。


これから毎日血圧測定するようにと宿題出されました。


23日の名古屋、26日の花火大会、27日のおじいちゃんの13回忌と予定が続いて倒れてなんていられませんし。


毎晩千春の歌を聴いて一人暮らしを満喫してますが、帰って来ますよ旦那が。


今日電話したら仕事は終わり北海道を楽しんでるよっ!


今晩は大黒屋さんで羊の焼き肉食べて来たんだそうで。


明日仕事仲間を 千歳まで送って帯広 で一泊するんですって。


それで足寄まで行ってくるんやて!


なんで旦那が行く!


次の日昔働いてた阿寒のお土産屋さんに寄って小樽から船に乗って月曜日の夜に帰って来ます。


 北海道土産いっぱい持って帰って来るから許します。


さあ、いつ行こうかな北海道vvvv