おはようございますニコニコ
 
 
今日のお弁当はこちらです
 

 

フライドチキン弁当

 

 

トピックス

 

 

スーパーに行くと手羽元のコーナーにフライドチキンの素(シーズニング)が売っています。

 

 

まぶして揚げるだけでお店の味!みたいな感じのね。

 

 

ただ、250円くらいするんですよねキョロキョロ

 

 

それならネットで検索すれば家にある調味料で同じようなものが作れるだろうと手羽元だけ買って帰ってきました口笛

 

 

ところが今朝になりネットで検索すると、〇〇ペッパーとか〇〇パウダーなるものを使っているレシピが多く見受けられます。

 

 

おそらく大人に合わせて辛口、あるいは風味を出すものだとは思いますが、なんとなく気持ちが冷めてしまいましたショボーン

 

 

そこで、

 

 

いつもの唐揚げを揚げるのと同じ要領でフライドチキンをしてみましたニヤリ

 

 

下味は白ダシと生姜のすりおろし、粉は薄力粉と片栗粉です。

 

 

しっとり感よりもサクサク感を出したかったので、唐揚げのときよりも薄力粉の割合を多くしたことくらいで、あとは同じ手順で作りました。

 

 

そして出来上がり。うん、いい色合いです照れ

 

 

数に限りがあったので味見はしていませんが、間違いないでしょう。

 

 

 

 

 

 

今日も良い日でありますようにウインク